まりさんの宝箱

君と見つけるSpecialなbrand new world

ジャニーズ銀座に行ったお話

ついにシアタークリエで行われていた『ジャニーズ銀座〜ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム〜』が千穐楽を迎えました。約1ヶ月間本当にお疲れさまでした!!!

 

私も参戦させていただいたのですが、今までデビュー組(嵐とJUMP)のライブしか行ったことの無かった私には驚きの連続すぎました…去年までは「あー…Jr担の方々大変そうだな…」なんね思ってたのにまさか当事者になるなんて…去年までの自分に1発パンチでね👊🏻

だってキャパがおかしい。 600人……えっ…?600人?!!

今まで少なくても8000のキャパだったので0が1つ少ないキャパに驚きと恐怖を感じました。そんな距離で会ったら死んじまうって() まぁ、案の定近すぎて距離感バカになったのですが(笑)

 

それでは本題に。

今回私は合同公演、HiHi単独公演どちらもありがたいことに行かせていただきました。まず言わせていただきたいのだが、とにかく カッコイイ!!

合同公演で1番思ったのは、「Bに負けたくない!」って事です。私が入った日がたまたまなのかな。周りがB担の方が多くて。そりゃあ、日によるだろうけどちょっと悔しかった。

 

単独公演は…本当に幸せで幸せで。いや、合同公演も充分幸せだったんですが。

やっぱり、念願の単独公演で。去年からずっとやりたいって言ってた単独公演がやっとやれて。開演する前から幸せでした(笑)

このクリエで本当に5人の成長を感じていて。帝劇からの3ヶ月で予想以上の成長を遂げていた優斗くんにまぁ私は涙したのですが。それは他の4人も一緒で。クリエ期間の間にもそれぞれ成長していて。その成長を直に感じられて本当に嬉しかったな。 「だぁ〜くねすどらごん」っていうメンバー紹介曲もできて。あの曲のHiHiちゃんとファンの空気本当に大好きだったな〜

単独公演で驚いたのはセトリの組み方の上手さ。なんでこんな上手なの?本当にJr?え?ってなりました(笑) 可愛いのもカッコイイのもエモいのも盛り上がるのもぜーんぶの要素が入ってて。ソロ曲もそれぞれの個性が出てて。需要と供給の一致て大事だなと。「ただ前へ」と「PERFECT」はもうね…あの歌詞をHiHiちゃんが歌ってるのがしんどくてエモくて大好きしかなくて。やっぱりこのセトリの組み方ができるのって、歴が長いしオタクなはしみずの存在とか、入ったのが最近だからこそ客観的な意見を言える優斗くんの存在とか本当にこの5人のバランスがいいから出来ることなんだと思うんですね。本当にバランスがいい…

あとは「Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜」の演出かな…まさかクリエのあの舞台でステージが動くとは思わないじゃないですか?!迫り来るHiHi Jets(しかも色気ダダ漏れ)カッコよすぎてもう…言葉が……() と「FIRE!!!」かな…そうです。猪狩蒼弥くんの振り付けです!!泣いた。もしやとは思っていたけれど、雑誌で涼くんが言っていたのを見て叫びました。大声にして言いたい。

猪狩蒼弥くん天才!!ありがとう!!大好き!!!

はーースッキリ。ずっとそうやんが作った振り付けが気になっていて。ローラースケートの部分とは言っていたので、もしやFIRE?と思っていたら本当にそうで。あんなカッコイイ振り付け作るなんて…お主本当に高校1年生か??というか、早くさ少クラさんで披露して??映像に残して?????

本当は1曲1曲語りたいし、侍とかSPについても語りたいんですが長くなりすぎるので今回はこの辺にしておきます。 優斗くんについてだけ…別にまた書かせてください(笑)

 

クリエは終わってしまいましたが、私たちには夏が待ってます。そう…夏が!!!! 夏は本当にHiHi Jets5人だけの公演がありますね。クリエでのあの大きなHiHi Jetsコールと拍手がまた聞けますように。

きっと夏はもっと成長した姿を見せてくれるんだろうな。

HiHi Jetsそして東京B少年の11人。初めてのメインを務める約1ヶ月のジャニーズ銀座お疲れさまでした。たくさんの夢と希望と笑顔と幸せと……ありがとう。まだまだたくさん思い出を作っていけますように。