まりさんの宝箱

君と見つけるSpecialなbrand new world

平成最後の夏は最高に煌めいていた Part2

さてさてさてさて、後半戦いけんのかあぁぁぁ!!!(vor.優斗) ってことで後半戦です笑

 

 

[19.グッズ紹介]

胸に愛があるのさ〜We are the HiHiJets〜さあさあまず紹介するのは……って紹介始めんのかいっ!てな笑 いやー楽しかった。このコーナー最高に楽しかった。合同初日での作ちゃんの「ナマステ」にはザワついたけど。猪狩蒼弥による「いがり」と「そうや」紹介もザワついたけど爆笑だったけど!!!!いやーね?優斗くんが全然リズム合わないままペンラの色変えるわ、左右分からなくなってたりしたけどね?涼くんボールペンがB少年でシャーペンがHiHiJetsって言ってたけどね?逆だよ??ってツッコミどころ満載だったのに、毎回最後の最後の猪狩蒼弥くんor作間龍斗くんの最年少2人が最高すぎてですねwwwwいや、そうやんは分かるけど、作ちゃんのコールはもうwww意味不明だったwwwでも楽しかったからオールオッケー👌🏻(甘い)そしてなんと言っても「君も 君も 君も 君も 君も HiHiJets」ですよね。どうして!どうしてこの曲をグッズ紹介に選んだのか聞きたいなーとずっと思ってます笑 君もって5回歌詞にあるんですよ。5回って自分以外のHiHiメンバー4人とファンの事じゃない???え?!!好きぃぃぃぃ!!!って勝手に解釈してます。ありがとう。これで私もHiHiJetsだ、ローラースケート始めよう(違う)

 

[20.Troublemaker]

あの、、まさかTroublemakerで泣くと思ってませんでした。こんなにエモかったけ??え?楽しそうにニコニコTroublemaker踊ってる優斗くん見たら涙出てきちゃって。なんだろ。こんな事言ったら嵐ファンに殴られるかもしれないんですけど(私もかれこれ14年嵐ファンなので許してください)、TroublemakerのHiHiちゃんはどこか嵐と重なる部分があって。キラキラ輝いてて。嵐さんと同じ輝きを感じて。あー…絶対デビューしようね😭ってなりました。眩しかったなぁ…

 

[21.がむしゃら行進曲]

あぁぁぁぁぁ!!!エモい!!どこがって…?全部です!歌詞全部がエモい。がむしゃらに必死に頑張ってる今の彼らが「がむしゃら行進曲」を歌う時点でエモい。そして、作ちゃんに「全ては“偶然”じゃなくて“必然”だって事を」って歌わせた人天才ですね。涙止まんなかった…作ちゃんがHiHiに入ったのは偶然じゃなくて必然だもんね。本当にHiHiと出逢えたことは"キセキ"だし、こうして会いに行ける"この時"にありがとうです。そして、私にとっての明日の"ヒカリ"はHiHiJets5人であり、彼らが輝き続けられるように精一杯応援していこうって改めて思いました。

 

[22.HiHi Jet to the Moon(瑞稀くん)]

途中から追加されたこの曲。歌いながらローラー滑ってバトン回す瑞稀くんが本当に美しくて。いい顔してて。瑞稀くんのこの歌声どんどん上手になってるとは思ってたけど、本当に感情が込められるようになってて。本当に綺麗だったな…美しくてため息でました。追加して大正解だったと思う。

 

○仮面(涼くん)

いや…涼くんの色気大爆発でしたね…指の先からも色気が溢れ出ていた…毎公演ちょこっとずつ仮面の外し方とか違ってすごいなぁみと思いなが見みていました。あとは、仮面外した後のお顔がズルい!!自分の色気を分かってる涼くんは。

 

[23.Yellow gold]

今回のサマステで1.2を争うレベルで大好きだった曲と演出!「Yellow gold × 和太鼓 × ローラースケート」って天才すぎませんか?本当にカッコよくて。ローラースケートの可能性をまた広げてきたのがカッコよくて。HiHiJetsらしくて。本当に全国の人に見てもらいたい。曲中のステージに映るライトまでこだわられてて、太鼓に合わせてステージ上にライトが当てられるんですけど、それが上から見た時すごく綺麗で。細かいところまで考えられてて凄いなと思いました。個人的にはやっぱり作ちゃんの太鼓の叩き方が1番しっかり伸びててさすがだなって思いました。けど、優斗くんがジャニアイの和太鼓が嘘のように力強く叩いててカッコよかった…あと、サビ前の瑞稀くんが力込めて右手で叩くところが本当に大好きでその時は瑞稀くん見てた笑 自担の叩くリズムに合わせてペンラ振るのも楽しかったなぁ…映像化されますように。

 

[24.One in a million

まず、曲の繋ぎて作ちゃんとそうやんがローラーやるんですが、それがもの凄くカッコイイ。千穐楽では作ちゃんが暗闇の中バク転して。光るローラーでバク転した作ちゃん綺麗だったなぁ…この曲と光るローラーが本当に合うこと…そして光るバトンのちょっと大きい版みたいな棒!それを強弱つけながら回してるのがカッコよくて。途中でセットの坂を後ろ向きで1人ずつ降りる場面があるんですが、涼くんが本当に速くて笑 ちょっとこっちが怖くなるくらいだった笑 優斗くんは、侍との初日、本当にゆっくりで下につくときもちょっとグラッてなっててドキドキしたんですけど、千穐楽には涼くんの次に速いんじゃないかな?ってくらいスムーズに降りてて。成長感じたなぁ…

 

[25.アイノビート]

治安悪いアイノビートきたぁぁ!!!治安悪っ!最高!!!クリエでは無かった作ちゃんパートができてて嬉しかった。わたしアイノビートの何が好きかって、あの真ん中に集まってやるダンスあるじゃないですか?あの優斗くんめっちゃ頑張っててカッコイイんですよ。今回は優斗くん・瑞稀くん・そうやんの3人でやってたわけですが、そうやんと瑞稀くんは軸がしっかりしてるからブレが無いんですねね。でも優斗くん軸がまだしっかりしてなくて体にブレがあるんですけど、でも、表情といいあの激しさといい本当に好きでした。「これは君を求めてるサイン」も毎回少しずつ動きが違って成長!!

 

[26.Baby gone]

新曲!!!!!おめでとう!!!やっとの新曲おめでとう!!!欲しいって言ってたから本当に嬉しかった。そしてとんでもなくカッコよかった。どこが好きかっていうと全部になるんですけど。本当に自分の中でどストライクに好きな曲調にダンスで。頑張って抜擢しますね。まず、始まり方。5人の手で星作ってそこから手繋いで振り向くっていうとんでもなくエモエモな始まり方をこのくそカッコいい曲でやってくるあたり可愛いじゃないですか。振付師さんありがとうございます(土下座) 「give me give me」で指クイクイする優斗くんが好き。そして、「Baby」で指を1人ずつ前に指していく振り付け。あそこ自担のタイミングで一緒に手出すのが個人的に好きだった。次に「人混みをかき分けてく」の優斗くんパート。体制低くしながらHiHiちゃんが前にくるところですね。そしてそこで必ず右耳に髪の毛をかける優斗くん。は〜〜〜好き!!!ラップは、そうやんの周りをメンバーが囲む形なのも好きだし、左肩はだけさせてる優斗くん好きだし、ラップかっこいいし。あと、いちいち涼くんの声が好きすぎた。ラップ後の5人が真ん中固まって「tell me教えて〜」のところでスネークみたいな動きも好きすぎた。大サビで跳んで勢いよく前に出てくるのも好きだったし、ファンも一緒に手回す振りやってたのも好きだったし、終わり方も余韻とかじゃなくてスパッて終わるのも好き。あーーーとにかく!全部好き!!!早く見てくれ!!とにかく見て!!!って感じなのでとりあえず映像化()

 

[27.Yes]

あ〜〜〜!これも天才だったん…ガッツリ踊ってたYesがステージをよく使った構成になってたの同じ曲でも全然違くて良かったなぁ。とにかくYesに関しては語彙力無くしてました。はい。

作ちゃんの体触る優斗くんの手があかんし、前半戦は下からだったのが11日の夜かな?後ろからになっててしんどみ増すし。瑞稀くんに涼くんに床ドンするよう決めた人天才じゃん?しかも千穐楽の涼くん瑞稀くんに指クイクイって…おいでって…(墓) まぁ、腰振りについては色々あるので割愛で!笑 猪狩蒼弥くんは色々と動きがしんどいし、作ちゃんはもう15歳なんて誰も信じないよ? 瑞稀くんもセリフ途中からオリジナルにするし…Yesでステージが迫ってくるのは、クリエのLove yourself思い出したな〜しんどかった!!!それで、前半は前にも書いたみたいにステージをよく使ってて、最後のサビはガッツリ踊るっていう構成が本当に最高だった。あと、涼くんの「口付けたい」も…画面ずっと使ってないのにこのパートの時白黒で涼くん映るのしんどかったなぁ。

 

[28.絆]

Yesからの感情ジェットコースター!!!!笑 絆はなんと言っても、はしみずがハモってる事に気づいときスーって涙でてきて。1番上で歌うはしみずカッコよかったな…優斗くん階段降りるのが一番最初なんですけど、次の立ち位置ついて内側向いてみんなが降りてるのを見る目が優しくて好きだなってなった。

 

[29.Never my love]

んんんん!ネバマイの好きな場面は2つあって、1つは画面に「HiHiJets」って文字が映る時。みんな内側向いてて、優斗くんはいつも画面見てて。たまにメンバーと目が合ってニコッて一瞬してから画面見たりしてて。胸がギューってなったな。後は、大サビ前の優斗くんの上ハモからのダンスが本当に大好きで。最後のダンス踊る優斗くん本当に楽しそうで見てるこっちまで笑顔になって。あんな楽しそうに踊ってる優斗くん見れたのが何よりも嬉しかった。

 

[30.epilogue]

epilogue歌う優斗くんは本当に優しい顔してて。そして、1番上手で花吹雪大量に浴びながら踊る優斗くんがキラキラ輝いてたな。最後のところで毎回瑞稀くんがカメラさんに抜かれてたんですが、もう優しい顔すぎて?!毎回「あぁぁ…」ってなってました。あの顔でのカメラ目線はあかん。千穐楽とか涙ボロボロでしたよ()

 

○エンディング映像

直筆メッセージ流れるとか知らない!!!本当にズルいよね…優斗くんの「5人を」とか、作ちゃんの言葉には本当に初日から泣いたなぁ…そうやんはもう猪狩蒼弥!って感じだったけど笑 嬉しかったなぁ直筆メッセージ。

 

[EC1.みなみなサマー]

いやーまさかこんなにみなみなサマーで泣くと思ってなかったです!!!ECだからかな?涼くんと瑞稀くんが特に着崩してて笑 むしろこっちとしては「ありがとうございます!!」って感じだったけど笑

 

[EC2.Oh Yeah]

HiHiJetsってやっぱり天才!!!!初日は無かったんですけど、2日目から追加されて。レポ見て叫んで天才だって思ったなー笑 元からOh Yeahは大好きな曲なんですけど、これもまたHiHiが歌ってるの見て「こんなエモい曲だっけ?」ってなった曲の1つですね。クリエに続き泣きながら「HiHi!」って言い、手振って「Oh yeah!」って言ぃした。そして嬉しかったのが!「Wow〜」の上ハモ?の方を歌ってくれたこと!あーー本当に楽しかった。好き。

 

[WEC1.HiHi Jet]

んんん最高に楽しかった!!!まず、お客さん煽るの本当に上手になったな( ; ; )そして、優斗くんが「青春全部込めてください!」って言ったの嬉しかったしなんかこう、熱くなるものがあった。夏楽しかったな。サビでローラーじゃないけどグルグル走り回ってたの最高に可愛いくて青春〜!ってなりました。瑞稀くんの後ろから抱きつくようにタンクトップの中に手入れようとする優斗くんは最高に変態だしゆとみずだったし。HiHiJetsコールのタイミングミスってたけど!盛り上がりもいっちばんだったし!本当に本当に最高に楽しいラストだった。あーーー!!夏楽しかったな!!!!?!!!?!

 

 

本当に本当に最高に楽しい夏でした。千穐楽終わってEXの外に出たら皆無感すごくて。しばらくボーッと屋上で空眺めました笑 

正直、クリエが楽しすぎて夏大丈夫かな?っていう心配が始まるまではあって。でもそんな心配まったく必要なくて。最高に楽しいライブで。好きが募るばかりで。なんか、そうやんの最後のHiHiコール(これ本当に好き)でいつも「5人で」とか「ずっと」とか言ってくれるのが嬉しくて。ただでさえ今まで嬉しかったのに、千穐楽で「何があってもずっと5人でいるから」って「どこまでも引っ張っていくから」って言ってくれて。優斗くんがWアンコで「5人でどこまでも連れて行けるよう頑張るから」って瑞稀くんも「引っ張ていくから」って言ってて。Jrの世界にずっとなんて、永遠なんて、絶対なんて存在しない事は理解してるけど、本人達がいつも5人を大切にしてくれてて、ふとした時の会話に何十年後とかの話をしてて、そうやって大事にしてくれてるから。それを信じてずっとついて行こうって心から思いました。絶対に5人でもっと上に行って、ずーっと5人で居るって。そんな未来を信じて応援しようって思いました。こんなに幸せにしてもらって、こんなに幸せにしたいって思った人達初めてで。もう絶対に幸せにする。デビューさせる。ずっと5人でいるもん( ; ; )そんなふうに思わせてくれてありがとう。これは、メンバーたちだけじゃなくてHiHi担にも伝えたくて。ライブ始まる前にHiHiJetsコールが起きたり、アンコールのHiHiJetsコールがどこからともなく始まってみんなが声出してて、それで終わったら必ず「フーーー!」って声と共に大きな拍手が起きて。なんかいいなって。この雰囲気すごい好きだなって。いくらメンバーが好きでも、やっぱファンの雰囲気って大事で、それ次第でモチベとかも変わるし。でもHiHi担の雰囲気はまたライブ行きたいっていつも思えて。本当好きなんです。こんな素敵なメンバーとファンのグループだからこそ胸張ってHiHi担って言えるし言いたいし、色んな人に知ってもらいたいし。HiHi担で良かったと思えます。これからも、ちょっと無理しながらも自分のペースで彼らを応援していきます。

最後に、最高に楽しくて煌めいて輝いていた平成最後の夏をありがとうございました。これからもずっとついて行きます。幸せを笑顔を最高の時間をありがとう。

 

HiHiJetsがずーーっと5人で笑顔でいられますように⭐️