まりさんの宝箱

君と見つけるSpecialなbrand new world

平成最後の夏は最高に煌めいていた Part1

  SUMMER STATION裸の少年〜HiHiJets編〜

がついに幕を閉じました。最初に言わせていただきたいのですが、かれこれ14年かな?ジャニーズと夏を過ごしていますが、1番輝いててる眩しい夏でした!!!HiHiJets大好き!!!(早い)f:id:mii__1733:20180815014246j:image

ということで、セトリ順にレポと感想となんか色々書きます笑

 

 

○オープニング映像

まず、オープニング映像最高じゃなかっですか??え?合同と同じだろうな〜ほへ〜と思って見てたらまさかの今までの公演の映像?写真?が白黒で出てくるってなに!!!オープニングの時点で私泣いてるから!涙腺ゆるゆる人間なんでゴメン。

 

[1.サマーステーション〜みなみなサマー]

あれですね、Mステ・少クラと披露されたあの流れです笑 とりあえず、そうやんの「夏がきたあぁぁ!」が聞けてよかった。そしてそして、なんと言ってもゆとみじゅハートですよね?!!ね?!!まず、「1度しかない今年の夏」を優斗くんのあの声で歌われた時点で倒れる寸前の私。からのゆとみじゅハート…ゆとみじゅハートにより膝から崩れ落ちるかと思いました。真面目に。ガチで。しかも彼ら!毎回絶対にハートが綺麗なんです!!!なに!楽屋で練習でもしたの?!ねぇ!私が1人でハート作るより綺麗だよそのハート!() 誰か来年のサマステでゆとみじゅハート一緒に作ってください。

 

[2.Shake it up]

HiHiJetsってやっぱりカッコイイ〜!!!ってなった。これはまた、そうやん振り付けなのかな?とにかくカッコよくて。始まりの優斗くんの声はまあ置いといて()カッコよかったな〜 私、優斗くんのこういうちょっとカッコイイ系の曲踊ってる時の顔が本当に好きで!!はい、顔が最高〜!ったなりましたね。うん。後は、サビ後のダンスの所でそうやんが「みんなも一緒に踊ろうぜ!」って初日に言っててメンバーから「無理だよ笑」って言われてたんですけど、回を重ねる事にファンが手だけでも踊ってるの最高だった。もちろん私も踊った笑 そして、この曲で何が1番好きかって!サビの振り付けで!サラッとHiHiポーズ🤟が入ってることです!!!好きー!!そういうとこ大好きー!!「誰より」って歌詞のところで右手が2だったのがHiHiポーズに変わるのが死ぬほど好きです。

 

[3.スペースジャーニー]

皆様お分かりだと思うんですが、そうです。泣きました(2回目)だって聞いてない。優斗くんにローラーソロがあるなんて。あの優斗くんですよ?あの!優斗くんですよ?(失礼)4人が踊ってる前で1人ローラー滑る優斗くん。それも回を重ねる事にターンも回転も綺麗になってて。優斗くんあんなに滑らかに滑れたっけ?嘘…って。特に好きだったのは、どの公演だったかな…「oh Treasure」に合わせて回転して拳上げてピタって音ハメて前向きに止まった瞬間かな。あの時本当にカッコよくて涙出てきた…カッコよかったなぁ… 一世の「きらめく〜」が瑞稀くんだったんですけど、そこに入る前に涼くんが「みずき♡」って言うのが好きすぎて毎回密かな楽しみでした笑 絶対あれは語尾に♡付いてた。

 

○ゆとそやミニMC

なにこれー!!えー!!!ありがとう!!好き!!ここで1回声出ししてテンション上げて次に行くの天才だし、ファンの皆さんもキャストさんですからね?って言うの天才じゃない?その例え天才!!!ゆとそや可愛いし、初日なんて優斗くん緊張して噛むし、可愛いな??強火ゆとそや人間の私にとっては幸せすぎる時間でした。この時点でもチケ代実質無料になった()

 

[4.HiHiJet]

あの、、、まず曲前の瑞稀くんのアクロバット。作ちゃんとのダンス。え、ヤバくない?カッコよすぎない?無理じゃん?好きじゃん?からの涼くんローラーだし。涼くんイントロ流れる瞬間に指パッチンみたいなのするのめっちゃ好きだったなー。そして袖からメンバー出てくるわけですが、まぁスピードが速い速い。カッコイイな?曲中にも声出し入れてるあたり、本当にファン参加型って感じで楽しかった。瑞稀くんの「whenever〜」のとこで1人ずつ起き上がるわけですが、作ちゃんが毎回のように瑞稀くんにイタズラしてて末っ子可愛いかった〜!

 

[5.FIRE]

みんな大好き俺の流儀の時間ですよ!!笑 本当にみんな俺の流儀好きだな?ファンもみんなやってるの最高ですよね〜皆さん誰のが好きですか?私は作ちゃんのが好きです〜!あの最後まで綺麗な指先!好き!!FIREは、優斗くんが「Kissまで数cm」で唇触るのが本当に大好きで。クリエではやったりやらならなかったりだったんですけど、サマステは毎回やってて好きだったなー。千穐楽では、瑞稀くんが少クラ使用のFIREで腰が…🤦🏻‍♀️だったんですが、そしたら作ちゃんが自分のシャツ捲り始めて!お腹チラしてて、、、15歳けしからん、、、もっとやれ、、って感じしたね。作間くんのお腹〜!(やめろ)

 

[6.だぁ〜くねすどらごん]

あの、進化しただぁ〜くねすどらごん最高すぎません?「天下に轟く5人組」天下……天下…そうだな!絶対この5人で天下とるもんね!デビューして天下取ってやるもんな!!!な!!!!「NoNo論外一人勝ち 求めているのは先の先」1人で勝っても意味無いって。ずっと先を見てるって(涙)「快進撃ならハイパーJet」快進撃が似合いすぎるグループで泣いた。本当に本当に歌詞の通りだよ…スゴすぎるんだって…「1人じゃないから複数形 俺らの名前はなんだっけ?」Jetsのsは複数形のs!!!1人じゃないもんね!5人だもんね!!俺らの名前はなんだっけ?って言ってHiHi!/って言わせる流れ完璧すぎて最高しか無くないですか?え?最高ですよね?

 

[7.テンション]

なんと言ってもバンク!!!ローラーとステージを存分に使った演出で。侍との初日に、バンクが用意された瞬間は自分も変な声出したし、周りもザワついてました。ローラースケートだからできる演出って感じで本当に良かった!特に、そやさくがバンクの上で反転して向き切り替えるのが好きだったかな。そして上でフラッグ回す優斗くん笑 優斗くんってあんなにキレよくフラッグ回せましたっけ?歌舞伎で鍛えられたのかな〜?口に空気入れながら回してるの可愛いかったし、ちょこちょこ日によって変わってるのも良かったな。最後階段乗って袖から出てくる優斗くんが1番可愛いかったけど!初日は照れてたね!可愛い!!!

 

[8.CANDY(優斗くん)]

念願のーー!!!念願のーー「ラブゆうぴー!!」コールが出来て死ぬほど嬉しかった。湾岸行けなかったから。本当に嬉しかった可愛いかった。指さすときしっかり客席見てる優斗くん好き。ところで、カレカノもだけど本当にこのアイドル⭐って感じの曲になるとそんなに可愛い声に君はなるの?好きなんだよな優斗くんのこの声。

 

[9.僕の恋愛事情と台所事情(涼くん)]

まず、涼くんが出てくる時に優斗くんの乗っていた階段セットが左右に別れるわけですが、そこから涼くん出てくるのカッコよすぎた。そして優斗くんのことジーッとみる涼くん可愛い。あの表情まじで映像くれ。そしてスタンドマイク持ちながらステージ歩く涼くん爆イケじゃん?で、たぶん会場の女全員思ったと思うんですけど、涼くんと同棲…いや結婚したい()え?思ったでしょ?みんな思ったでしょ?!!涼くん結婚しよ!!!!

 

[10.PARTY MANIACS(そうやん)]

え、、、好き、、、ガシガシ踊るとは聞いてた。いや、待って、予想以上なんですけど?え?猪狩蒼弥くんのガシガシダンス本当に大好きで。死ぬほど少クラのミスジェラバック見てた人間としては堪らんかった。というか、猪狩蒼弥くんパリマニ似合いすぎじゃね?ヤバくね?

 

[11.Why]

毎回セリフ変えてくる瑞稀くんさすが〜!!!愛してるって言われた日には思わず「私も…」って返しそうになりました〜(やめて)あとはセリフ言う時の表情が、好きすぎた!!HiHiメンバーだとWhy歌えるの瑞稀くんだけだろうなぁ…と思いながら聞いていました。本当にハイトーンが綺麗。そして、さっきのパリマニもなんですが、バックについてる作ちゃんが美しい。

 

[12.静かな夜に(作ちゃん)]

静かな夜にとの再会!!ありがとう!!この曲をメンバーが選曲したと知って、やっぱりHiHiJetsの選曲センス天才だと思いました。クリエの時も書いた気がするけど、本当に大野さんのソロ曲を踊る作ちゃんを見るのが夢だったので嬉しかった!!

 

[13.Welcome to my hometown]

はい可愛いのきたー!!!これ歌うHiHiJets最高に可愛い。千穐楽なんて優斗くん側転して出てくるし(しかもそんな綺麗じゃない笑)所々にメンバーのわちゃわちゃが見れて可愛いくて、しかもドリボに今年出演するんですよ(涙)

 

[14.罪と夏]

この画面との演出考えたの誰?!!天才!!!そして毎回変わるアロハの色が密かな楽しみでした笑

雷浴びてビリビリなる優斗くんとそやさく。からの雨を浴びるはしみずゆと…と思いきや後半から涼くん雨浴びてないし!涼くんの魔法により大雨降るし!可愛いな!!毎回変わるわちゃわちゃが本当に可愛いくて。メンバーも毎回楽しそうで。もう半分歌ってる???ってなったけど笑 特に優斗くんとそうやん!でも楽しそうでなにより!!!

 

[15.16.バンバカ〜Summer Splash]

かーーわーーいーーいーー!!!!1人ずつ感想言いますね。優斗くん、麦わら帽子に虫かご虫取り網ってもう少年じゃん。夏休みの小学生じゃん(可愛いその1)瑞稀くん、水鉄砲もってファンにかけるじゃん?もっとかけて!!!ってなるじゃん。と思ったら悪い顔して作ちゃんにかけに行くじゃん。むしろ作ちゃん捕まりに行ってるじゃん(可愛いその2)涼くん、リアコ無理すぎ、涼くんとお祭りデートする夏はどこ?ファンのこと団扇で扇ぐ涼くん(可愛いその3)作ちゃん、浮き輪つけて〜トタトタ歩いてる姿可愛い以外の何者でもない(可愛いその4)そうやん、金魚って言いながら鯛頭に被ってるし、その鯛ですれ違う優斗くん攻撃するじゃん(ひゃぁぁぁあ!!と心で叫んだ)、たまにバルコに鯛忘れてそれ優斗くんに持ってくるよう言うじゃん、優斗くん被るじゃん(可愛いその5)って可愛いの玉突き事故だったので頭抱えまくるしどこ見たらいいか分からないしゆとそや最高だな? あと、個人的にはサマステが決まった時から絶対にHiHiJetsはSummer Splash歌うと信じていたので本当に天才だと思いました。欲を言うと「サマーースプラァァァシュ!!」って言いたかったけどね笑

 

[17.18.シンデレラガール〜サマーステーション]

まず、猪狩蒼弥くんのローラー美しすぎてため息でた。いいため息。思わずペンラ握りしめた。からの、さくゆとニコニコアイコンタクトしながら出てくるの可愛いし、お辞儀して膝つくやつあれまじで王子。王子すぎて頭抱えた。シンデレラガールのセリフについては言い始めたらキリなが無いので割愛しますが、最終的に千穐楽が作ちゃんでちゃんと5人回して終わらせたの良かったな。サマーステーションは優斗くんの「おいで〜」の振り付けがお手手にぎにぎしてて赤ちゃん??みたいな感情になった笑 あと、もう1回シンデレラガールに変わった時のダンスでカウント口で数えてたの可愛いかった。そして、合同初日の時点では「これハモる必要あった?」って言っていたシンデレラガールとサマーステーションですが、気づいたらシンデレラガール聞くとハモっている自分がいた。セリフが無いと物足りないように、サマーステーションがハモらないと物足りない体になっていた…恐るべしサマーステーション…

 

○MC

はいキタMC〜!!HiHiのMCって本当に面白くて楽しくて面白いんですよ!終始お腹抱えてた。笑いすぎて横腹つりそうになりましたもん(真面目に)クリエでも最高に面白かったんですが、サマステではクリエよりも形になってたかな。今回のサマステのMCといえば、猪狩蒼弥くんとカメラさんの仁義なき水飲みの戦い……カメラに抜かれず水飲めた時の悪そうなお顔は完全に小学生だった。可愛い。あとは、作ちゃんがついに覚醒いたした。クリエではお客さんの前で人見知り発揮してた作ちゃんがついに、ついに覚醒したんです!!!(号泣)いやー本当に嬉しかった。発作多発してて最高だった。しかも覚醒した作ちゃんって、MC中の作ちゃんって、ありえないくらいおめめがきゅるるんしてるんですよ…Tシャツ姿であんなおめめきゅるるんしてて好きにならない人いる?いないよね?リアコ….好き…ってなってたら発作起こして爆笑だしもうね最高()

個人的にはMCの優斗くんは本当に頑張ってたなって。もう頭わしゃわしゃしなが褒めてあげたいな。って思ってます。私MCだけは自担だからとか無しに優斗くんがいて本当に良かったって思ってるし、うちの子必要でしょ!!スゴいでしょ!!って言えます。もちろん他の所も言いたいんですけど、ほら飴より鞭で育つ子達なので?自担には厳しい人間なので?MCだけは…ってね笑 優斗くんが割とまとめてくれてたから、4人が安心してボケたりできたのかな〜とは思ってます。ちょっと若干1名ボケたつもりないけど結果ボケになってる可愛い子もいますけど。4人が伸び伸びとボケたり話したり自由に、本当自由に(千穐楽は本当にヤバかった笑)やってたのは優斗くんへの信頼が厚くなったのもあるのかな?とか信頼関係ないとあんな優斗くんのことイジれないよなぁ…とかMCで胸が熱くなりました。優斗くん本当に良かったねぇ…(涙) メンバーたちも言ってたけど本当にいつかトークショーとかやって欲しい!だって千穐楽のMC30分くらいやってたからね?ね?トークショーやろ?!ファンからの質問とかお題とかにも答えるコーナーも作って…えーめっち楽しいじゃん!絶対楽しいじゃん!!やろ?!優斗さ〜んトークショーお願いします♡笑 結構サマステ入った方みなさんからMC面白いって言ってもらえて嬉しかったなぁ…また5人でMCやろうね…!!!

 

 

ということで、後半戦はPart2に続きます>>>